2008/11/23のGv スケグルの一番長い日

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

まず今日もGvで売る水晶のかけらを集めに行きました。少しだけですけどね。時間がなかったので10数個しか集まりませんでした。



さて20時からはGvです。

今日はV4オンリー。なんか開始前からお客さんがたくさん来てくれそうな雰囲気です。

開始直後、なぜか何度もソウルブレイカーで殺されました。出戻ったところで、

画像

がんばコール。
ありです~。ヽ(*´ω`)ノ

なんとか2MAPに入ってみると3MAPで防衛されてるようで、攻撃側がWPで足止めされてます。しょうがないのでまずここで露店します。

画像

なんかいきなり画面真っ白に。これ見にくいですけど2MAPの中央ですね。↑がWPです。白いのはすぐ直りました。

防衛側はいつものα-Bladeさん、蒼煌華さん、花蝶風月さんに加え、一騎当千さん。
攻撃側の構成がすごかったです。多い!とりあえず私が見たのだけで、Dignityさん、The Lounge Lizards.さん、Tiny Little Lizardsさん、天華蒼月さん、SUPER STRIKEさん、Fairy Symphonyさん、Further Starsさん、雲蔵さん、聖騎士団さんというところでしょうか。
追記、BattleJamさんもいたかもしれません。

ここでも、

画像

がんばコール。
あり~。ヽ(*´ω`)ノ

さすがにこの大軍を押しとどめるのは難しいらしく、しばらくしたら攻撃側が3MAPに入り込むようになりました。3MAPへの侵攻がER突入戦のようになってましたもんね。「LP出た!いけえええ!」とか言ってましたし。

そして時間がたって3MAPです。

画像

こんな状態。WP前がほぼ埋め尽くされてます。
ここでも、

画像

ご苦労コール。
ありでーす。ヽ(*´ω`)ノ

ここからがまた長い攻防戦。
今日は防衛側お得意の逆攻め戦法があまり冴えなかったようです。何度かWPから出てはきてたようですが、この物量差に圧殺されてしまったようですね。

攻撃側は突入を繰り返しますが、余力があるため復帰ポイントにも戦力を残し、防衛側の復帰を阻止します。

画像

こんな感じで主にThe Lounge Lizards.さんの部隊がここを確保します。ロキとか出して復帰の人を封殺。復帰が厳しくなると消耗戦になり防衛側がきついでしょうね。

そして徐々にER内戦闘の時間が長くなってゆき、ついに21:05頃、V4は落ちました。取ったのはFairy Symphonyさん。

今度はα-Bladeさん、蒼煌華さん、花蝶風月さん、一騎当千さんが奪還に乗り出します。今まで攻撃側だった勢力が今度は防衛に。

画像

1MAPの入口からしてこんな感じの乱戦になってます。私も何度も巻き込まれてなかなか3MAPまで辿り着けません。

なんとか3MAPの露店ポイントについてみると、

画像

こんな感じになってます。や、負けず劣らず数が多いですね。
しばらくここで突入戦をやってたんですが、

画像

途中から防衛側にBattleJamさん追加。訂正、始めからいたみたい?エンブレムが出ないので大集団の中で見落としたみたいです。
攻撃側がBattleJamさんを排除するのに巻き込まれ、私は退場になりました。

またしばらく3MAPまでの長い道をたどるんですが、これがなかなか。フェアリーフ砲台とか出てるとヒットストップで動けなくなってそのまま沈められます。今日は特に重かったですしね。あとSG。SGってエフェクトなくなってもしばらくはヒットがあるため、知らないで進んでいくといきなりヒットされ退場に。泣ける・・・。

それでもなんとか再度3MAPまで辿り着いてみると、攻撃側がいなくなってました。転戦されたようです。これが21:45頃。さすがに時間が時間なので砦を確保に行ったんでしょうね。

ここでも、

画像

ご苦労コール。
ありです~。ヽ(*´ω`)ノ

そして後は襲撃はなく、

画像

このまま防衛。Fairy Symphonyさんの取得で終了です。

最後の挨拶で、

画像

お疲れコールもいただきました。
ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

今日は1時間45分にわたる激戦。お疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~

おやすみなさいまし~
(´ω`)ノシ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0