ROのヌッタリしたブログ

アクセスカウンタ

help RSS Job狩場を求めて

<<   作成日時 : 2011/05/04 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介。

画像

 お久しぶりですこんばんにゃー。ちょうど寝てた時間だったみたいです。おやすみなさい〜。ノシ



今日の出来事、RO内です。

 今日も今日とてアコのレベル上げ。とはいえODはモロ混みなのでGH修道院へ。

画像

 信頼と安定の修道院。でもドル様相手だとBaseは上がるものの、Jobも比例して上がるというわけではないようです。BaseもJobもバランスとれてるのはゾンプリやスケプリかな?

画像

 ということで、お隣のカタコンへ。
 ゾンプリスケプリが結構美味しいです。ただ多種のmobがいるので要注意。シャアやミミックは即飛びで対応してました。ドル様も美味しくいただきます。でもレイス、てめーは邪魔だ。

 まあJobレベルも上がってきてるので、狩っても劇的に上がるというわけにはいきません。せいぜいBase1〜2%ぐらいでしょうか。Jobは計ってないので分かりませんが、Baseほどは上がってない様子。
 このままではBaseは上がってもJobが足らなくなりそうです。じゃあ不死でJobの美味しい今の私でも狩れるmobって何でしょう?
 その答えが、

画像

リムーバ。ヒャッハー生体だぜー!
 確かにJobが美味しいです。倒すと確実にJobが上がってるのが分かります。
 でもこれが意外にきついのです。要FLEEと要HITがGHのmobより高いため、こっちの攻撃は当たらない、あっちの攻撃はよく当たる。しかも不死2のため、不死3のゾンプリスケプリや不死4のドル様レイスよりダメの通りがよくありません。というわけで、1体倒すのに結構時間がかかってしまいます。HPはドル様の2/3ぐらいなんですが、体感上倒す時間はそう変わってないような。
 あと生体1Fって結構mob多いですね。タイマンに持ち込むのが結構大変でした。小部屋が多いので1匹ずつ釣って引き込み、そこで対決するような狩り方になります。あ、この狩り方ってプリの時名無しでやってた狩り方だ。
 ただやっぱりJobが美味しいので、モンハウに会わなければ結構いけるかもしれません。要HITが足りない分はガラナキャンディーを用意して補填(焼け石に水かもしれませんが)。

 ということで、しばらくは生体に篭るかもしれません。アコはレッケンベル前のジョンダに放置してあります。頑張ってJob上げるぞ〜。



今日はこんなところです〜。

おやすみなさいまし〜。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ


Job狩場を求めて ROのヌッタリしたブログ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]